JOBS部署紹介
スター・マイカグループをかたちづくる部署ごとの仕事内容をご紹介します。たずさわりたい仕事の参考にしてみてください。
-
投資事業部
中古マンションの購入(投資)を行う。対象となる物件・情報を自ら取得し、過去の売買データやマーケットなどを調査・分析。適正な価格を算出し投資する。
-
販売事業部
リノベーションを行い、エンドユーザーに販売する。工事前現地確認から始まり、購入者のペルソナを決定し施工。販売進捗を管理し、引き渡しまでを担う。
-
戦略事業部
1棟収益物件の購入(投資)を行う。マーケットの調査・分析や投資クライテリアの定義、売却による売買差益やグループ会社収益最大化のための戦略構築を行う。
-
販売企画部
リノベーションや販売業務の支援を行う。リノベーションの品質向上やオペレーションの最適化、販売を促進するためのフローの見直しなどを行う。
-
PM事業部
スター・マイカ株式会社が購入(投資)し、保有中の区分マンションのコスト管理や賃料管理など、入居者様窓口として入居から退去まで管理を行う。
-
アドバイザリー事業部
スター・マイカ株式会社がリノベーションしたマンションをメインとした不動産仲介。物件のご案内から引き渡しまで、売買契約の成立に向けた業務を行う。
-
アセットマネジメント部
投資用マンションの購入・売却サポートや予算実績管理、保有物件の賃貸管理など、物件オーナー様の収益最大化のためのマネジメントを行う。
-
資産家ファミリー向けのポートフォリオ運用と投資助言。国内外の金融不動産の投資調査、資産管理を行う。顧客の多様なニーズに応じた総合的な資産マネジメントに注力。
-
財務部
不動産投資のための財務戦略を策定、金融機関との資金調達の折衝、日々の不動産売買の決済の準備から振込まで、期中のキャッシュフローを管理する。
-
投資管理部
スター・マイカ株式会社が購入(投資)した不動産の売買契約をメインに、契約書および契約に付随する書類の審査を行うなど、グループ全体の法務関連を担う。
-
マーケティング部
ウェブ広告や紙媒体をもちいて認知度向上や来訪を促進する、マーケットをリサーチして商品・サービスの品質を向上する役割を担う。PDCAがキーアクション。
-
経営企画部
マーケットや社内のリスク・機会を分析し、戦略的にビジネスを展開する仕組みを企画・構築するため、グループ企業、部署を横断してプロジェクトを進行する。
-
システムチーム(経営企画部)
業務システムやインフラなど、社内業務を円滑に行えるよう構築・運用・ 保守する。また、パソコンなどのIT機器の導入や管理、ヘルプデスクの役割も担う。
-
経理部
売上や利益などの会計帳簿への記帳や投資による資産の変動、税金の計算など、あらゆるお金の出入りを記録、決算書の作成や有価証券報告書の作成を行う。
-
人事総務部
スター・マイカグループ全体の採用や研修、給与計算・労務管理、オフィス環境の整備や備品の補充など、社員が働きやすい会社を目指して幅広い業務を行う。
-
社長室
投資家向け広報(IR)業務内部監査業務を行う。また、ESG(環境・社会・ガバナンス)について、開示方針の策定や、企業価値向上を目指した企画の実施を行う。